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【専任担当により安心無料サポート付き】かんたんすぎるナビ付きRPA
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

システム担当が不在でも導入しやすいRPA

初心者でも使いやすい、操作が分かりやすいRPAです。伴走サポートや問い合わせ対応も充実しているのが有難いです。社員のモチベーションアップにもつながっており、社員の声で導入効果を実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 事務担当の作業が属人化しており、社内共有化・標準化、 営業部の内勤業務の負担軽減などのため導入しました。 【導入後の効果】 導入当初の業務洗い出しの時点で、どの部署がどんな作業を行っているか?どこが手間と感じているか?を共有するきっかけになりました。 その後、RPAを使用しない場面でも以前より部署間・社員間の情報交換がスムーズにできるようになりました。 まだ導入して2か月ですが、少しずつシナリオ共有数も増えており、業務削減が進んでいます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作がわかりやすい
  • サポートが充実している
  • 導入しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • Microsoft Accessのアクティビティをいれてほしい
  • RPAの処理速度が速いので、初期設定速度をもう少し遅くしてほしい
  • Excelアクティビティを増やしてほしい(キー操作が減らせるように)
サービスの費用感
導入費用
15万円
/
年間費用
324万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
まだ初期段階のため、効果が顕著に現れず費用対効果が見えにくいところですが、 サブスクのため繁忙期には解約が可能なこと、再契約もしやすいため、妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
初心者でも使いやすい操作性を重視されていること、サポートが充実していること、業界大手が作成しているという3点で導入を決定しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge