国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

【専任担当により安心無料サポート付き】かんたんすぎるナビ付きRPA
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/10/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

汎用性の高さと導入のしやすさ

汎用性が高く、煩わしいPC作業のほとんどが自動化できます。シナリオは直感的な操作で構築することができますので、簡単に実務導入が可能でした。また伴走サポートなどの充実により、よりよいシナリオ構築などの知識が習得できるため、実務導入の幅が広がることも魅力です。導入当初は心配していた事務担当なども、すすんで利用するようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月末や月初めなどに集中する業務時間が自動化により大幅に軽減され、数日かかっていた業務が半日で処理できるようになりました。事務担当の残業も軽減されました。また集計業務が簡便になったため、部門管理者が予実管理表の作成ではなく、対策に時間を掛けられるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 汎用性が高く、自社独自のシステムとも連携ができる
  • サポートが充実しており、社内メンバーでの運用がしやすい
  • シナリオ作成にはアカウントが必要だが、シナリオ実行はアカウント数に因らず同時使用ができること
このサービスの改善点はなんですか?
  • とくにありません
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
業務時間の削減を考えるとコストパフォーマンスは高く、お値打ちです
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
汎用性が高く、サポートが充実しているため、導入がしやすいと感じたため。また、導入後の業務削減効果が容易に想像でき、コストパフォーマンスも高いと感じました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ