【専任担当により安心無料サポート付き】かんたんすぎるナビ付きRPA
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な事務業務を自動化!
設定自体は感覚でできる人はできるかと思いますが、安定性という面では現状試行錯誤が必要になってしまっています。
要素認識での動作が特に不具合が起きやすくシナリオ作成時は問題ないが、その後に実行もしくはタスクでの自動実行でエラーが、、、ただカバー範囲がかなり広い為うまく使いこなせればかなり時短ができそうなので今後の活躍に期待です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
改善したい、課題という大きなものはなかったが日々やってる定型業務を減らせればその分ほかの業務へ回す時間を増やせるなという部分ではほんとにまだわずかではあるが改善できてきている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・毎日の帳票出力
・月末処理
に関しては一部ではあるが朝来たら終わっているようにしている為、それをもとに仕事を開始することができるので始まりがいいと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が比較的直観的にできる。SQLなどC言語についても学んでみたい
- 日々の業務の見直しのきっかけになった
- スケジュール機能によるPCの自動立ち上げによるセキュリティー面の安心
このサービスの改善点はなんですか?
- 安定性が一番かなと。
- 他システムとの連携機能
- 独自AI(ローカルLLMなど)導入によるAI機能のハードルの低下
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
年間費用:
200万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
人件費よりは安いのかなと。使いこなせるまでの期間については例外として
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
使い勝手の良さと営業の上手さかなと。他社商品やそういった機能について詳しいわけではなかった為、サポート感や担当者の雰囲気を大事にしてました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
