成果につながる 施策が増える SEOツール
SEARCH WRITE
更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイト(記事サイト)のコンテンツを隅々まで調べる。
・どんなワードからの流入か?
・そのワードで何位か?
・順位のわりに流入が少ないなら、何をすべきか?
・ワードの流入ボリュームは?
・上位のサイトは、どんなワード/ワード数でコンテンツを作り上げてるか?
など、自社サイトの順位を上げるためのヒントを調べる事ができます。
該当するワードで競合サイトは何位なのか?
どのような文言を含めているのかを調べる事も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスでもコンテンツの流入は見ていたりしましたが、そのコンテンツは何位なのかが分かりませんでした?
何が悪いのかが詳細にわからなく、作りっぱなしというのが課題でした。
コンテンツの改善ポイントが分かり、その改善により順位が上がる。また、その順位の増減も追っていけるのが
良かったです。
競合ではどのようなコンテンツがあり、どのようなワードで流入させているのかなども同時に調べられます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能が多すぎず、比較的すぐに利用しやすい
- 改善した後にタスク登録し、順位がどのように変わったかを調べる事ができる
- 調べたいワードの順位と競合の順位が分かる。自社の状況を調べられる。
このサービスの改善点はなんですか?
- どの項目なら、何を見るためのものか?など、レクチャーしてもらってから使う必要があるかと思います。