国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

国税書類をはじめとする、あらゆるビジネス文書を保管できるクラウドサービス

freee支出管理 受取請求書キャビネット

更新日 2024-11-22
塚本 忠男
システム管理者
東海工業株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/19
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
自動で読取りされ、自動化が進んでいる。 毎月の定期支払については問題無いが,イレギュラーな支払の処理がまだ、社内で確立されていない その為、請求書の一元管理と、社内フローがまとまっていない。 また、月次の自動収集と、手動登録の部分が上手く運用できていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の自動収集ができる様になり、郵便物が減った。 2度目以降の読取り間違いが少なく楽になった。 請求書の処理に掛かる時間が大幅に削減できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が分かりやすい
  • AIでの読取り機能が良い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 入力間違いを確認しづらい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
24万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
相対的価格(費用対効果)としては安いと感じるが、絶対的な価格として、中小零細企業にとって少し躊躇する金額である。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
他社と比較して、コスト的にも安く、機能的にも充実していたため また、各種法的な対応も出来ていて使いやすそうだった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome