国税書類をはじめとする、あらゆるビジネス文書を保管できるクラウドサービス
freee支出管理 受取請求書キャビネット
更新日 2024-11-22
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/23
5/5
在籍確認
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インボイス制度対応目的での導入だったが、OCRでの請求書を読み込み、仕分処理も合わせて行えるため、担当者はほぼ確認業務のみになり、業務効率化ができました。
人によるデータ入力はミスも多かったが、OCR読み取りで入力処理まで自動で行うため、入力ミスもなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初心配していたOCRの精度も高く、間違いも少ないため、入力業務がほぼすべて不要になりました。
また、インタネットバンキング用のデータ作成も簡単に作れて、作業効率が格段に上昇しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 紙、PDF等請求書の形式に関わらず、取込が可能
- 修正しやすいフォームデザイン
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし
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