BtoB向け決済代行サービスの関連情報

サブスクペイ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月13日 11:36
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

サブスクペイのおすすめポイントは、継続顧客やリピーター向けの決済ソリューションが搭載されている点と、自動継続課金システムが搭載されている点です。

継続顧客/リピーター向け決済ソリューションでは、会費徴収や定期購読など、サブスクリプションビジネスに適した自動継続課金のほか、購入頻度の高いリピーター向けに便利な、カード情報の読み出し機能も搭載されています。

自動継続課金システムでは、サブスクリプションビジネスの決済処理を自動化でき、業務コストと人的ミスを削減してくれます。課金周期は毎週/隔週/毎月/隔月3か月ごと/半年ごと/毎年から選択可能です。1日~31日および月末から課金日を指定し、自動課金ができるほか、課金回数指定もできます。また、初回の決済金額と2回目以降の決済金額も変更可能です。サブスクリプション決済の細かい設定に対応した決済代行システムを導入したい企業におすすめです。

また、Professionalプランでは以下の機能もご利用いただけます。
・ノーコードでWebサイトや会員ページを作成、SEO対策も可能
・契約内容や購買傾向、利用状況のトレンドなど、顧客情報や行動履歴を自動収集・リアルタイム分析
・クレジットカード決済、口座振替、コンビニ払い等、サブスクリプション事業に必要となる決済手段に対応

顧客管理と決済処理をひとつのクラウドに集約することができ、間接コストが抑えられ、生産的な業務に集中する時間を創出。解約防止や単価アップを促進し、事業成長に貢献します。

サービス画面 / UI

サブスクペイのスクリーンショット1
豊富な継続課金機能と顧客管理データベース
継続課金・サブスクモデルに必要な決済機能を揃えており、課金日・周期・回数金額等を細かく設定・変更が可能。毎月の決済を自動化し、負担を減らします。 また、高セキュアな決済会社のデータベースで決済に必要な情報だけでなく、顧客情報まで収集・管理できるCRMをご用意。決済フォームに連動して顧客情報を取得でき、決済情報と紐づけて管理できます。
サブスクペイのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

Standard
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

毎月のサブスク決済処理をおまかせ!
自動継続課金システム

※クレジットカード決済、口座振替、コンビニ決済など各決済サービスの決済利用料に準じます。
※詳細は要問合せ

Professional
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

申込~解約まで可視化、サイト作成も!
オールインワンな顧客管理データベース

※クレジットカード決済利用料が発生します。
※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

サブスクペイの口コミ・評判

4.21
レビュー分布
(6)
(17)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(5)
501~
(5)

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口コミサマリー

サブスクペイの良い評判・口コミ
多機能で、決済対応の種類も多く、様々なクライアントニーズに対応することができる
価格がリーズナブル
サポート体制がしっかりしている
サブスクペイの改善点
多機能なのが良い反面、管理画面のメニューが非常に多いので、自分に必要な機能だけをピックアップしてカスタマイズできるようになるとなお良い。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすさを重視したサービス設計になっているので、必要な情報にスムーズにアクセスできます。気になる点があれば、チャットでの問い合わせも可能で、不安なく利用できる環境が整っています。また、効率的な検索システムにより、探したい商品を素早く見つけられるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書の送付や支払いの確認に手間がかかり、未払いの問題も生じていました。また、顧客の機密情報管理に不安がありました。サブスクペイ導入後は、自動引き落としシステムにより支払いが円滑になりました。セキュリティ面でも強化が図られ、顧客情報の取り扱いリスクが軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な決済方法に対応しているだけでなく、管理画面も見やすく、必要な情報がすぐに確認できます。顧客にとっても、分かりやすく使いやすい決済画面なので、安心して導入できるシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに請求書を作成して送付したり、入金の確認作業を行ったりと、多くの手間がかかっていました。サブスクペイを導入してからは、顧客の登録情報に基づいて自動で請求処理が行われ、入金も自動で確認されるようになったため、確実に決済業務を行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 決済管理の自動化に加えて売り上げの管理や予測もすることができ、CRMとして機能も備えているなど低価格ながら多機能で汎用性が高いです。 【操作性・使いやすさ】 機能が多く使い方を覚えるのには時間が掛かりましたが、各機能の使い方が細かく解説されていたので、覚えることの量は多くても難しさはあまり感じませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 サブスク製品のユーザーが増え担当人員が不足する状況になったもののチーム内に即戦力として動けるメンバーがいないという問題がありました。 サブスクペイが導入され決済管理業務の約8割を自動化できたことで増員無しで人員不足を乗り切ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安全性と利便性を兼ね備えた決済プラットフォームです。高い安定性によって決済トラブルのリスクを最小限に抑えられます。また、利用額に応じてコストを最適化できるプラン設計になっており、事業規模に合わせて導入できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のニーズに合わせた柔軟な設定が可能で、顧客の銀行振込忘れなどの未入金トラブルを大幅に削減できました。自動課金機能により、業務の手間が大幅に軽減され、効率的な収納管理が実現しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多様な決済手段を提供しており、これにより様々なニーズに応えることができます。手続きが煩雑な決済をシンプルかつ一元管理でき、サブスクペイの導入は非常にスムーズで運用も効率的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、定額課金での自動支払いが可能になり、これによってユーザーと販売者の両者にとって手続きの手間が大幅に軽減され、継続率向上にも寄与しています。

サブスクペイの提供会社

株式会社ROBOT PAYMENT
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区神宮前6-19-20-4F
代表者名
清久 健也
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.robotpayment.co.jp/
設立年月
2000年10月
資本金
企業URL
https://www.robotpayment.co.jp/
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