「集客」から「ファン化」までを促進するLINE活用パートナー
ミコクラウド
MicoCloud
更新日 2024-10-01
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時の営業担当の方からの説明が少々不足していた。
導入後のサポートは課題の立案や解決策等のアイディアを提示してくれるため、頼りにしている。
機能面では、検索に時間がかかることとがあるため、もう少しサクサク動くことを求める。
また、システムのつくりが、初見の者では難しい点もあるため、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のコミュニケーションツール、お知らせ配信等をしたいため、LINEビジネスアカウントを導入していた。
当社にあったツールや使い方を模索していたが、なかなか通常のLINEの仕様では出来ることに限りがあったが、本サービス・システムを導入することで、カスタマイズが出来るようになる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安い
- 導入後のサポートがある
- カスタイマイズできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 検索しないと分からない機能がある
- 検索しても具体的には出てこず、運用サポートの担当者からこの使い方があると提示されることがあるため、事例集やこのような使い方が出来る等のまとめがあると尚良い
- LINE特有のユーザーの「既読」機能がなく、既読が確認できない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
20万円
/
年間費用:
140万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
費用対効果が見えづらいが、社内のコミュニケーションツールとしてLINEが浸透した点は本サービス・システムのお陰だと感じる。
今後さらにサービスの向上をしていただき、当社でも活用できるよう継続していきたい。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
スモールスタートの出来るシステムを探していたため、他社よりも安価で手が出しやすかった。
運用サポート、数値面や課題解決のサポートがあること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
MicoCloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます