「集客」から「ファン化」までを促進するLINE活用パートナー
ミコクラウド
MicoCloud
更新日 2024-10-01
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEだけではできない細かなセグメント配信、セグメントに合わせたリッチメニューの切り替えなどで必要な時に必要な情報を届けることが可能になった。また、人をかけて行っていた施策など、LINEを使用して代替することで人手をかけることなく行えることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
LINEの友達数が増えるにあたって配信時の料金が上がっていくことへの費用面の課題と欲しい情報を欲しい人へといった細かな配信ができないかといった課題があった。
しかし、micocloudのセグメント配信機能によって、特定の人への配信やリッチメニューのセグメント分けによって改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
LINEフォーム機能があるので、アンケートを行ったり、抽選キャンペーンなどの施策が手軽に行えるようになった。
それにより従来人が行っていた部分をLINEに代替することで業務負担も少なくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- サポート体制がしっかりしている
このサービスの改善点はなんですか?
- タップ後の挙動の動きの遅さ
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer
同じカテゴリのサービスと比較
MicoCloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます