「集客」から「ファン化」までを促進するLINE活用パートナー
ミコクラウド
MicoCloud
更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
LINEを使った自社ユーザーとのコミュニケーションツールとして利用しているが、運用サポートによってサポート担当を設定してくれるため、ツールに対する習熟度がない段階から利用ができる。細かな条件設定にも対応してもらえる点が優れている。
一方でツール内のデータ保持形式が文字列形式あるいはT/F形式(1/0)のみのため、日付データなどは別運用や別ツールとのつなぎ込が必要になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約後ユーザーへのサポートに導入前は電話窓口やメールでのみ対応していたが、ユーザーからの反応率や満足度について好評価を得られていなかった。ユーザーサポートに本サービスを導入したことでLINEでの通知や案内、やりとりができるようになり、窓口の人的リソースを削減しつつ、ユーザーサポートの最大化ができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- LINEでのメッセージ授受の反映が即時的で対応がしやすい
- 一括送信やテンプレート送信、事前のワード設定に対する自動応答があり人的コストが削減される
- アカウント立て付けにあたってサポートが手厚い
このサービスの改善点はなんですか?
- データ形式の充実性が低く、日付データを取り込んでの相対日付対応を希望したい。
- CSV等データ取り込みにあたって、レコードの上書き/複製の発生敷居が低く、リスクがある。
サービスの費用感
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
費用に対する所感
マーケティング利用に比べると料金効果を図るのは難しいですが、人的コストの削減(別業務への配置転換など)ができたことに加え、料金効果には見えにくいが顧客に対するユーザーサポートの充実性が向上した。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge
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