ASHIATO

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともとは採用担当者自らがリファレンス回答者の方にお電話をしてヒアリングを行なっていました。ヒアリング日程の決定にもメール等で複数回のやりとりが必要でしたが、今では回答フォームのURLをお送りして結果を待つだけでよいので、リファレンスチェック1件あたりの所要時間が大幅に短縮できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お電話でのリファレンスからWeb上での質問回答になることでリファラーの方の回答の温度感が落ちないか心配でしたが、Webだからこそ客観的で率直な本音をいただけたと感じる場面が多く、回答一つ一つの信ぴょう性はむしろ高まったと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • レポート結果が視覚的にわかりやすい
  • リファラーの方々からスピーディーに回答を回収できる
  • 面接の場では聞き出せなかった情報が得られる場合がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • こちらのリファレンスを受けることが候補者の今後にどう繋がるのかを伝えていただくと、リファレンスと聞いて浮かぶネガティブなイメージの払拭に繋がるかと思います。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
わからない
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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