ASHIATO

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・推薦者の回答が候補者に非公開のため、是々非々でかなり本音に近い回答が得られていると推察され、選考時の参考になっている。 ・より的確な回答を得るため適宜質問内容を組み替える際や、オンボーディングでの活用例など、担当者が丁寧にアドバイスしてくれる。 ・初回導入時の料金であれば満点評価だが、値上げが予定されているため4点とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 前職でのメンタルによる休職など自己申告がないため面接では深堀りしきれず、採用後に早期退職となった例があり、候補者の働きぶりを知る事で採用後のミスマッチを防ぐ目的で導入。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・推薦者の回答が候補者には非公開のため正直な回答が得られ、定性コメントも非常に丁寧に書いてくれる推薦者が多く、選考時の参考になっている。 ・定性コメントで候補者の強み・弱みや組織内での振る舞い、現職の実情等も知る事ができ、採用後の人材活用・育成にも役立つ内容となっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 候補者の働きぶりに対する比較的正直な評価を知る事ができる
  • 導入・維持し易い料金設定
  • 質問項目のカスタマイズ、オンボーディング利用などで担当者のサポートも丁寧
このサービスの改善点はなんですか?
  • カスタム質問の登録・編集の使い勝手が悪い(別ページに移行せずダイレクトに書き込めると便利)
  • テンプレートの質問項目が似通っているので、内容にもっとバラエティが欲しい。
  • 次回より料金値上げを通知されているが、価格メリットも導入・サービス継続の大きな要因であり、再検討いただきたい。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
48万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
中途採用選考の参考資料として有用であり、現在の料金であれば費用対効果は妥当と考える。今後の料金改定についてはまだ適用されておらず評価できない。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・事前説明で回答回収実績80%とあった事 ・エン・ジャパンが運営している信頼性 ・導入しやすい価格帯 ・通常1年契約のところ、半年間のトライアル導入を認めてもらえた事
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

ASHIATOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます