ASHIATO

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな設計になっている。面接では見えない部分を可視化してくれる。ただ、ここの情報が全てではないので、あくまでも参考値ではあるが、あるのとないのでの差は大きいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 本当に候補者がやってくれるのだろうか。回答者と連携していいことしか書いてくれないのではないかなど、やる意義が得らえるかは心配だった。 導入後 候補者にとっては、活動自体がデリケートなので、お願いしやすい回答者で許容をしてあげる。本質は、本来の働いている姿を知りたいので、仕事を多く一緒に濃密にされた方に回答してもらうことを重要視している。 面接からは見えない部分と見えていた部分は答え合わせにもなるので、より確かな情報となる。 選考員もレポートが見やすいと評価している。 また定期的なCSとの打合せも市場の状況などもつかめる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • すぐに運用できる。(候補者データの登録など)
  • ステータスがメール等で届く
  • レポートの表示パターンが複数ある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 世の中に広まってきた際、バックチェックという悪目立ち
  • 候補者が乗り気じゃない時の説得方法
  • より情報の精度を高める事例の分析
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当である。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格メリット、気軽さ、候補者の本来の姿を確認する方法を模索していたので。大手人材会社がバックにいる安心力
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ASHIATOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます