ASHIATO

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
導入決裁者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カスタマイズ可能な質問により、ユーザー側が収集したい情報を得られる 【操作性・使いやすさ】 シンプルなUIで、機能説明を聞かずとも利用が可能 【営業担当やサポート面】 カスタマイズした質問を一緒に考えてくれる為、 初めて利用する方でも利用意図を伝えれば、 アイデアをご提供頂けました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 中途採用した人材に関して、 ・問題社員(能力不足、素行不良等)入社のリスク ・社風に馴染めず早期離職 といった課題があった。 中途採用の選考プロセスに、ASHIATOによる アンケート収集を必須としたことにより、 上記の課題に関して、改善できている実感がある。 【過去にあった事例】 面接での評価が高かった応募者がおり、 社内的に採用で進みそうであったが、 元上司からのアンケート記載内容に、 素行不良の記載があった。 面接での受け答えを今一度確認し、 確かに素行不良と受け取れる回答があった為、 採用見送りとした
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • カスタマイズした質問設定が可能
  • 応募者が依頼した回答者の本人確認の機能があり、なりすまし防止の機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • スマートフォンでの閲覧が非対応(レスポンシブデザインでない)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
サービス導入のきっかけは、大手新聞社の記事に掲載されていたことから、 当社から問合せを行い、当時正式リリース前のサービスを試験利用させて頂きました。 当時、担当者の方がプロジェクト責任者も兼ねており、サービス開発の目的として、 欧米では主流となっている推薦書を、日本での採用市場においても浸透させていきたい旨を伺いました。 当社も中途採用の人材見極めという点において、課題を感じていた為、試験利用から正式リリース後の 今日に至るまで活用させて頂き、大いに役立っている。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

ASHIATOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます