ASHIATO

更新日 2024-11-20
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがシンプルで見やすく、日々使っていてストレスを感じないサービスだと思います。 サポート体制も手厚く、定時で行なっているCS担当者とのMTGでは当社がサービス利用を通して実現したいことをしっかりヒアリングいただき、それにあった他社での活用方法の提案をいただけるので、大変納得感を感じながら活用させていただけていると思います!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はカルチャーフィットを重要視した選考を実施しているのですが、導入前は全て"人の目"による主観的な判断で行なっていました。当時、それが原因で何か実際に問題が起こっていたということではないのですが、今後組織拡大を進めていくにあたってはいわゆるブリリアントジャークを迎え入れてしまい、最悪の場合組織が崩壊してしまう可能性があることを危惧していました。 そのため、組織規模が小さいうちに「客観性のある判断をする」という選考文化を構築したいと思い、リファレンスチェックツールの導入を検討しました。 ASHIATO導入後は、採用レポートを通して過去の働きぶりなどから、普段の面接だけでは見れないような候補者の様々な一面が把握できるようになり、結論期待していた効果を得られていると思っています。 特に候補者の特徴や面談のアドバイスなど、回答された内容をサマリした情報を表示してくれる部分があるのはありがたく、面接官のトレーニングにも一役買っています。 必要な情報は得られているため、それらをさらに今後どう活用していくか?については、引き続きCS担当の方と連携を取っていけたらと思っています!
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで初心者でも使いやすい(カスタマイズも容易)
  • CSサポートが手厚い
  • 得られる情報が充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現状は特にありません

同じカテゴリのサービスと比較

ASHIATOと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます