グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
長谷川 絢香
導入推進者
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセス分析をするうえで必要なデータが、無料ですべて手に入るのが魅力的だと思います。ただし、データの見方や効果的な使い方ができるようになるには時間がかかるため、使い勝手を考慮して「4」と判断しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト分析時に、それまではアクセス数しか把握していなかったところを、各ページのアクセス数やページの滞在時間、ランディングページなどまで詳しく見るようにしました。その結果、修正すべきページの優先順位や、改善点が洗い出しやすくなり、効果的に対策ができました。中には、アクセス数が2倍に改善したサイトもありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でもさまざまなデータが取れる。
  • 過去にまでさかのぼってデータが取得できる。
  • データがダウンロードしやすく、レポート作成に役立つ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 専門用語が多く、分かりづらい。
  • キーワードに関するデータが乏しく、キーワード分析には向いていない。
  • UIが複雑で、使いこなせるまでに時間がかかる。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
無料で使えるため、非常に理想的だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料で使えることです。またSEOはGoogleへの対策でほぼカバーできるため、Goosleが提供しているツールを使用しようと思いました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます