グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
やまだ りえ
ユーザー
株式会社マーレマーレ・ジャパン
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わたし個人としては従来版のレイアウトのほうが目がなれていて見やすいですが、最新バージョンでは解析できる内容の幅が広がり、精度もあがっているので、おすすめです。EC運営に携わる限りは避けて通れないサービスです。これがないとECサイトのアクセスや商品別の売り上げ、入口ページなどは自力で分析、解析は不可能なので。サイト内をどのように回遊したのかが行動指標からも見やすくなって便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析やSEO用の設定キーワードの分析などで、EC運営に生かしています。ただ、まだまだわたしの知らない機能ももりだくさんだと思うので、もっと使いこなせるようになりたいです。理系脳の人向きの造りなので、もう少し直感的だと嬉しいです。
入口商品はほぼリアル店舗と同じだけどECだけで評判のよい商品なども見つけることができるのがいいです。
サイト内をどのように回遊しどのページで離脱したのか、ということを行動の項目で設定さえしておけば細かくみることができる、と最近知って、活用しています。便利だと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料と思えない充実度
- 可視化しやすい
- 解析ツールとしては一番信頼度が高い
このサービスの改善点はなんですか?
- できることが多いのはうれしいけど階層も深く複雑
- 知識のないひとには使いづらい構成