グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトのページビュー、ユニークユーザー数、離脱率、チャネル別のトランザクションなど一般的な分析をするにあたっては充分ではあったが、複数ドメインでの集約や過去データのトレースやディメンションの追加などを
実施するにあたり、360を導入。より深い分析ができる様になった。ただ、全ての機能を使いこなすには、かなりの知見者からの長期的なサポートを受けないと理解できないほど多機能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトのPV,訪問者などの基礎的な情報の理解は他ツールでも充分まかなえていたが、TAG マネージャーの導入や複数ドメインの統合的な分析などをすすめるうちに360の導入に振り切った。360導入時に再度、パラメータの見直しなどをすすめることにより、より俯瞰した観点で分析できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UI、アウトプットでGsuiteとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
- 自社単体で使いこなした感はないところをどう解決するか