グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスは、サイトの訪問者の情報を詳細かつ可視化してくれる非常に便利なツールです。これを使うことで、サイトのユーザーがどのような行動を取っているのかが分かります。また、地理情報やデバイスの種類など様々な情報を可視化してくれるので、サイトの訪問者を正確に把握することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスを導入することで、Webサイトの訪問者や各ページへのアクセス状況を詳細に分析できるようになりました。
まず、訪問者の属性や行動を明確に把握することができるようになりました。特定のページへのアクセス状況を確認し、検索エンジンからのアクセス数や、各広告からのアクセス数などを把握できるようになりました。
これにより、サイトの各ページをより効果的に活用することが可能となりました。特に、コンテンツの改善に役立ちました。アクセス状況から、ユーザーがどのような属性を持っているかや、どのような行動をしているかを把握し、それに合わせたコンテンツを作成することで、訪問者の満足度を高めることができました。
また、Googleアナリティクスを導入することで、セグメンテーションやカスタマイズなどの機能を活用し、より詳細なレポートを作成することができるようになりました。これにより、ソーシャルメディアキャンペーンや広告キャンペーンなどの詳細な分析が可能となり、有効なマーケティング戦略を策定することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- データを可視化しやすく、分かりやすいレポートを作成できる。
- ユーザーの行動を詳細に追跡できる。
- 原因と結果を追跡できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 設定が非常に複雑なため、初心者には理解しにくい。
- サポートが不十分なため、問題解決ができない可能性がある。
- . 各種計測機能が非常に多いため、どの機能を使って解析を行うべきか判断しにくい。