グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google アナリティクスは、Webサイト上の行動を追跡し、詳細なレポートを作成するのに役立つツールです。他のツールと比較しても優れていますが、特に実際に使ってみて感じたこととして、詳細なレポートやデータ収集、推測性分析など、様々な機能を持っていることが特に役に立ちました。また、データを可視化する機能も充実しており、データ分析がしやすいのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google アナリティクスを導入することで、ウェブサイトの訪問者数やサイトへの訪問時間などの詳細なデータを収集、分析し、サイトの運営を改善することができるようになりました。
当社のウェブサイトの訪問者数が減少していたため、Google アナリティクスを導入しました。導入後、サイトの訪問者数を詳細に分析することで、サイトのデザインや構成を改善し、検索エンジンのランキングを高めるために必要なSEO対策を行うことができました。
その結果、サイトの訪問者数が大幅に増加し、新規訪問者も増加しました。Google アナリティクスの導入により、ウェブサイトの運営を改善し、新規訪問者数を増やす効果がありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レポートを効率的に作成できる。
- 無料で利用できる。
- トラッキングを自動化できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 管理画面が非常に複雑で、初心者には使いにくい。
- メトリクスをカスタマイズできない(設定できる項目が限られている)。
- カスタムディメンションを使うと、その情報を特定のページに入力しなければならない。