グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に使ってみて、Google アナリティクスは実用的なレポートと詳細なセグメンテーションを提供しており、複数のチャネルについてレポートを作成できるため、満足度が高かったです。また、数多くの機能を提供しており、複雑な分析を行いやすいため、他の人へのおすすめ度も高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google アナリティクスの導入により、複数のデバイスからのアクセス解析を行うことができるようになりました。以前は、デスクトップとモバイルのアクセス解析を別々に行なっていましたが、Google アナリティクスでは、デバイスの種類を問わず、全てのアクセスを一元的に解析することが可能になりました。
その結果、デバイスごとのアクセスのパターンが見えるようになりました。例えば、モバイル端末からのアクセスが増えていることがわかり、モバイル向けサイトの対応などの対策を行うことができました。また、検索エンジン経由のアクセスが増加していることなども分かり、SEOの対策を行うことができるようになりました。
これまで、モバイル端末や検索エンジンからのアクセス状況を把握することが困難であったため、対策を行うことができなかったのですが、Google アナリティクスの導入により、より的確な活動を行うことが可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 様々なデータソースからの情報を収集し、整理することができる。
- 高度なセグメンテーション機能があり、詳細な分析が可能である。
- 細かな設定が可能なカスタムレポートを作成できる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 複数のソースからデータを収集するのが面倒。
- 急いで分析を行うのが難しい。
- 複数のデータソースを統合することができないため、データの精度が低くなる。