グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google アナリティクスは、Webサイトやアプリのデータを詳細に分析することができる便利なツールです。特に、サイトの訪問者や特定のページでの行動を追跡し、詳細なレポートを出力することができる機能が非常に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google アナリティクスを導入することで、Web サイトの訪問者を詳細に分析することが可能となりました。
具体的には、Web サイト上で何が起こっているかを明確に把握することができるようになりました。例えば、ユーザーがどのページを閲覧したか、どのリンクをクリックしたか、どのページから来たかなどを把握することが可能となりました。
さらに、Google アナリティクスを導入することで、訪問者の行動を詳しく追跡することが可能となりました。訪問者がWeb サイトを使用している時間を把握したり、訪問者がどのページを閲覧したのかを分析したり、ユーザーが検索エンジンから来た場合にどのキーワードを使っているかを追跡したりすることができるようになりました。
これらのデータを把握することで、Web サイトのパフォーマンスを改善し、ユーザーの体験を向上させることが可能となりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーが自由にカスタマイズできるレポートを提供すること。
- データを可視化できること。
- 検索エンジン最適化などの付加価値機能を提供すること。
このサービスの改善点はなんですか?
- 複雑な設定が必要な場合がある。
- データの収集に手間がかかる。
- インタラクションを細かく評価できない。