グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの訪問者数やどのページが最も人気があるかなどのデータを取得するのに役立つツールです。簡単な操作でデータの収集・分析が可能であり、簡単な分析を行うことができます。また、複数のウェブプロパティを組み合わせて複雑な分析を行うことも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google アナリティクスの導入により、非常に大きな課題解決や効果がありました。 導入背景としては、当社のウェブサイトの運営を効率化するためです。ウェブサイトの運営において、訪問者の行動を詳細に把握し、その動向を把握することが不可欠でした。 そこで、Google アナリティクスを導入しました。これにより、訪問者の行動を詳細に把握できるようになりました。また、ウェブサイトのデータを可視化できるため、サイト改善のポイントを正確に把握できるようになりました。 効果としては、ウェブサイトの運用効率を大幅に向上することができました。例えば、訪問者の行動を詳細に把握したことにより、サイトをより使いやすくするためのポイントを正確に把握できるようになりました。 また、Google アナリティクスを導入することで、ウェブサイトのデータを可視化できるようになり、より分かりやすいレポートを作成できるようになりました。これにより、改善するべきポイントがわかりやすくなり、サイトの運営効率が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • グラフやチャートを使ってデータを直感的に理解できる。
  • アクセス解析からファンの獲得まで、あらゆるデジタルマーケティング活動を追跡できる。
  • 簡単な設定で、複数のウェブサイトやアプリを同時に解析できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • データの収集が少なく、データの全体像が把握できない場合がある。
  • 機能性が低いため、複雑な分析やレポート作成ができない。
  • データ統合機能が少ない。

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます