グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスは、ウェブサイトの訪問者数、行動パターン、およびその他のデータを分析するための強力なツールです。データを収集して、正確な分析を行い、最適なマーケティング戦略を立案するためのサービスとして役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google アナリティクスの導入により、企業のウェブサイトに関する膨大な量の情報を収集し、分析することが可能となりました。これにより、様々な効果・メリットを得ることができました。
・ウェブサイト内の行動を把握する
企業はGoogle アナリティクスを使用して、訪問者がウェブサイトでどのような行動を行っているのかを把握することができます。これにより、ウェブサイトなどコンテンツやUI/UXデザインなどを見直すことで、訪問者の体験を改善し、訪問者の反応を把握することができます。
・コンバージョンを把握する
Google アナリティクスを使用すると、ウェブサイトで訪問者が行った行動(コンバージョン)を把握することができます。これにより、訪問者が行った行動に応じて、ウェブサイトを改善し、訪問者をリードすることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 訪問者やコンバージョンの傾向を分析可能。
- 検索クエリを追跡できる。
- マーケティング関連のKPIを計測可能。
このサービスの改善点はなんですか?
- 複雑なプログラミングが必要となることがある。
- 高度な分析が難しい。
- 最新のデータを取得するのに時間がかかることがある。