グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google アナリティクスによって、マーケティングの取り組みが一変しました。特に、当社として、不動産運用のトータルサポート&マネジメントを行っている私たちにとって、どのLPが効果的で、どのページがユーザーにとって価値があるのかを知ることができるのは非常に有益です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、どのLPでの直帰や離脱が多いのかを確認し、問題のLPを修正することでユーザーの離脱を防ぐ取り組みを実施しています。また、チャネル別流入数からコンテンツと流入チャネルの親和性を検討し、SNSからのLP構成などを見直すことで、流入数を増やすことに成功しました。これらの取り組みは、Google アナリティクスのデータを基に行っており、その効果は明確に感じられます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ユーザーの行動をリアルタイムで把握できる
- チャネル別の流入数やユーザーの動向が詳細に分析できる
- インターフェースが直感的で使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- チュートリアルやサポートの充実