グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使える、WEBマーケティングには今や欠かせないツール。サイトの訪問者の情報、利用デバイス、サイト滞在時間などが簡単にウォッチでき、レポート機能を使って可視化するこができる。
どういうキーワードで検索して入ってきているのか、離脱しているページはどこかなど、詳細な分析も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
近年、サービスが多様化してきたこともあり、オフィシャルの企業HPだけではなく、各商材の専門ページや個別サイトをもつ企業も増えてきた。企業HPは会社の顔として細かく分析ができていたが、専門ページの分析は疎かになることも少なくなかった。
Google アナリティクスを利用することで、サイトの訪問者を詳しく分析できることはもちろん、ページごとの離脱者やCV率なども可視化することでどこに問題があるかをより細かく可視化することができるようになった。レポート機能を使うことで、表やグラフを用いた可視化も行うことができ、報告資料の作成時間短縮にもつながっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
- 資料請求や、問い合わせなど、コンバージョンを個別に設定ができる
- レポート機能を使用して、報告資料作成の時間短縮ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 自動生成AIなどと連携した、分析レポートの作成機能に期待!(分析をより早く、簡単に)