グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/28
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Web解析、Web改善、広告効果測定、ユーザ層調査など
【操作性・使いやすさ】正直使いにくい、特にUA→GA4に移行後は未完成間が否めないです
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Google広告と連携可能
【営業担当やサポート面】仕様が前に来るので、期待はしていません
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Webサイトリニューアルに伴い状況把握の為に導入。目的は果たせています。
以降は、Web解析→改善、広告効果測定や顧客誘導等に活用。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
UAの時はそこそこ満足出来る情報が得られていました。
(GA4移行後は従来に匹敵せず)
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Webのアクセス解析
- 広告の効果測定
- ユーザ層調査
このサービスの改善点はなんですか?
- GA4に以降後の全体的な能力不足と使い勝手の悪さ
- GA4は定期的にアップデートされているようなので、早く向上される事を願っています
サービスの費用感
導入費用:
15万円
/
年間費用:
15万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
無料から使えるのでとりあえず導入して様子を見る事ができます。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
Web解析には必須、かつ、他に選択肢が無いと思います。
従来(前任者)は外部委託していましたが、レポートはUAそのものでした…であれば自分で見た方が良いと導入に至りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome