グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
セッション数・着地先のページ解析機能
【操作性・使いやすさ】
直感的な操作までとはいかないが、Web周りのキーワードをある程度知っていれば十分に使いこなせるもの。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
弊社ではLooker Studioやスプレッドシートと連携して顧客のWeb分析をし、図式化した上で共有しています。
【営業担当やサポート面】
マニュアルサイトが用意されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客のWeb解析に時間がかかりすぎるといった課題があった。
セッション数解析等のの機能によって、Web解析時間を大幅に削減できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
レポート作成機能をつかうことで顧客に見せたい情報だけを抽出することができ、時間的工数の効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- レポート作成機能で、見たい情報に絞って抽出
- UIは概ね分かりやすく、使いこなすために時間をあまり要さない
このサービスの改善点はなんですか?
- GA4移行後から、離脱率の計測方法が変わったりと操作方法がやや難化した感覚がある