グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトやアプリの訪問者数、ページビュー、セッション時間などのデータを収集し、分析することができます。ウェブサイトやアプリ内のコンバージョンイベント(購入、フォーム送信など)を追跡し、KPIの達成度合いや施策の効果測定ができるようになり、施策の継続・中止判断が迅速に実施できるようになり、顧客体験の向上につなげることができているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は、ウェブサイトのログから顧客行動分析を行うには、高度なIT知識が必要とされ、要員の確保にコストや時間が掛かっていましたが、本製品の導入により、そこまで高度なIT知識を必要とせずに分析が可能となり、ビジネスのコストダウン、スピードアップに貢献しているため。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • データの表示やレポート作成が直感的で、初心者でも扱いやすい
  • ダッシュボードが簡単に作成でき、重要なメトリクスを一目で確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 現状より高度な分析をするためにはBigQueryなどと連携する必要があるが、ワンストップで実現できると尚よい

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます