グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ですが、WEBサイトの分析のための基本的なデータから詳細な内容まで情報を抽出することが可能であるためです。例えばサイトにどのような経路からアクセスが集まっているかなどの確認も可能で有効なデータとなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:WEBサイトにどのような経路からアクセスがあり、またサイト内でどのようなアクションを起こされているかの確認が難しかったこと。 ②導入後の効果:経路の確認や流入後の最終目的の問い合わせの発生率などを算出することで、WEBサイトの課題を明確にして改善活動を推進することができました。導入時、WEBサイトにタグを設置する作業に苦労しました。Googleタグマネージャーなどを導入して効率的に計測できるように工夫しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料であること
  • ユーザーインターフェースがわかりやすく使いやすいこと
  • 詳細なデータまで抽出することができ、このツールだけの分析活動が成立すること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 左側のメニューバーの項目が専門的用語が多いので、解説を入れていただきたい
  • AIによる改善提案の機能を充実していただきたい
  • 計測において原因不明のエラーなどが発生することがあるため、それを改善していただきたい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料でありながら、改善活動のための有効なデータを抽出することができるので費用対効果は高いと思っています。妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
無料であること、またGoogleタグマネージャーを利用して簡単に計測するための準備を実施することができること。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます