グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーの検索ワードやアクセス元などの流入が迷惑になり、SEO対策をもっと効果的にこなせるようになった。 リアルタイムでユーザーのおおよそ位置情報が分かり、広告などを出頭した際に、ターゲット層がWebサービスにリーチしているかどうかが確認できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前、Googleアナリティクスで収集したデータを如何に活用し、分析できるかどうかが課題でした。 Googleアナリティクスは、Google Apps ScriptやGoogleスプレッドシートに連携できるため、明確なデータの可視化が図れました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ①顧客・ユーザーのプライバシーが守られながら、詳細にデータを収集できるため、Googleアナリティクスを使用することに顧客は抵抗が無いこと。 ②アクセス元の情報が正確であり、どの国・地域からどのくらいのPVがあるかが簡単に把握できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サービス自体無料の為、スタートアップ企業でも導入しやすい
  • 導入作業がとても簡単で、専門知識が無くても簡単に導入できる。
  • データのダウンロード・エクスポートが簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 直感的な操作性を重視しているだけあり、UIが少しわかりづらい点がある。
  • GoogleアナリティクスのiPhoneアプリがレスポンシブ対応していないため、絶望的に使いづらい。
  • 収集したデータをどのように処理すればグラフを作成できるかなど、明確なマニュアルが無い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ

同じカテゴリのサービスと比較

Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます