グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleアナリティクスを使わない選択肢は、こういった製品群の検討段階において、無い。
まずは本製品の利用を進め、ヒートマップやダッシュボードなど、アナリティクス製品として不足する部分が自社視点で何かを確認すれば良い。
最初から背伸びをし有償製品を時間をかけて導入する必要はない。
そういった点では、その後の製品導入の評価基準となることから、表題の通りアナリティクス関連のスタンダードである。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトと言ってもHPから商品購入ページ、マニュアルページなど多岐に渡る。
一連のアナリティクスを本製品の1つで行える事は、導入初期段階の、情報の見える化優先段階では非常にストレスなくスピードもって集中できる。
またデータポータルとの連携も一瞬なので、情報を出す見る整えるをスムーズに行える。
これは、専業でアナリティクスを行っていない場合など、省力化を求められる組織や段階では大変なメリットである。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 情報が多い。
- 古臭いUIではない。
このサービスの改善点はなんですか?
- 分析項目がカタカナで日本人には意図を認識し辛い。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
Google アナリティクスと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)