グーグルアナリティクス
Google アナリティクス
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
分かりやすさで言えばもっと使いやすいツールがありそうだと思いながらも、使い慣れているGoogleのサービスであること、広告を運用するにあたり連携が簡単であること、外部のツールを取り付けるのにタグを貼り付け一元管理できるのが簡単なことを理由に使い続けています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としてはどのような経路でコンバージョンにいたったか、人気のコンテンツは何か、人流の傾向はないかなど、Webサイト上での分析に対して、できないことはほとんどないという印象です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 細やかなカスタマイズができる
- やりたいことはほとんどできる
- スキルとして人に教えられる、教えてくれると嬉しいスキルの一つ
このサービスの改善点はなんですか?
- 設定が細かすぎて使いこなすのに時間がかかる
- 設定をしておけばダッシュボードで一元管理、閲覧できるがそれまでが大変
- 何を達成したとするのか、何を評価軸人するのかなどは設計は人がやる必要がある