国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グーグルアナリティクス

Google アナリティクス

更新日 2023-11-06
大木 健一
ユーザー
株式会社グーコム
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕様が頻繁に変わったり、使いずらい部分があったりと完ぺきではないが、無料で提供されていることにありがたみを感じる。それと引き換えにgoogleに貴重なデータを提供しgoogleはそれを解析してさらに儲けるわけだが、巨大すぎて従うしかないという感じはある。 これだけでも使いこなせないくらいの高機能であり、分析をしっかりやればかなりの事は出来るのでいかに有効に使えるかがカギだろう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ずっとアナリティクスがあるのが普通なので、どう変わ鷹は分かりづらいですが、これがないと現状のweb運用は成り立たないでしょう。これで足りないもしくは、更に手間を避けて運用したいとなって初めて他のツールというのが一般的で、現状導入するのが必須なツールに近い。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サーチコンソールと連携すればユーザーの誘導経路も明確にできる
  • 目標設定を行えばコンバージョンもしっかりとれる
  • 見慣れているので使い易い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 仕様が突然変わり、使いづらくなる