トレロ

Trello

更新日 2024-07-24
佐竹 崇司
ユーザー
株式会社スマートホスピタル
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
付箋を貼り付けるようなシンプルで扱いやすいUIでできており、初心者でも感覚的に使い方がわかる。特にビジネス側の人間からするとあまり込み入った事はする必要がないなか、直感的に使えるタスク管理は重宝していた。ただ、付箋の貼り付けはでてきても、あまり細かい進捗管理ができず、結局エクセルの延長でしかないとなり利用を辞めてしまったため、少し低い評価としている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
開発案件の増えるにつれて、エンジニアのタスク管理が煩雑になってきており、そもそもの案件自体の可視化自体もできていなかった。また、それら管理を行う場合も、人によってエクセルやGoogle Spread Sheet、JIRAなど、ツールがバラバラで統一感もなく、管理自体の工数だけが膨らんできており、標準的なプロジェクト管理ツールが必要という課題に直面していた。 その中で、エンジニアだけでなく、ビジネス側の社員も使えるツールを検討していたろころ、UI的に非常にシンプルで感覚的にわかりやすいTrelloの採用に至った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIのわかりやすさ、シンプルさ
  • 価格が安い、無料
  • リテラシが低くても利用の障害が低い
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクが増えた時の特定のタスクを検索する際の機能をもっとわかりやすくしてほしい
  • タスク作成は簡単だが、ガントチャートや少し込み入った機能を使う場合のTipsなどをもっと充実させてほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Trelloと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます