トレロ

Trello

更新日 2024-07-24
河合 萌花
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務委託で携わっている企業さんのタスク管理で使い始めました。最初は使いこなせるか不安でしたが、Todoのステータスの変更はドラッグアンドドロップで動かせたり(例えばStayからDoingなど)、細かいDoに落としたあともチェックボックス式でどこまで消化できたか実感できたりと、まさしく直感的な操作がかなってとても使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは今何のタスクが誰に割り当てられているのか漠然としてしまい、結果取りこぼしがあったり業務配分に偏りがあったりといったことがありました。また、Todoを洗い出せている人と洗い出せていない人がいたときに、「純粋にTodoが今ないのか」「タスクが見えていないだけなのか」というところがパッと判断つきにくかったと記憶しています。それがトレロを使うようになって、プロジェクトに関わるメンバーが皆業務の進捗を同じツールで確認できるようになり、定例会でトレロを開くことでTodoの洗い出し不足・漏れにも気づくようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的な操作で使える
  • 期日の前日にメールを飛ばすなどアラートが立てられる
  • 担当者を割り振ってアイコンで示すことができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • もう少しパッと見た時にわかりやすいタスクの色付けができるようにしてほしい

同じカテゴリのサービスと比較

Trelloと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます