国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

トレロ

Trello

更新日 2024-07-24
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Trelloはいわゆるカンバン方式でタスク管理するツール。ステータスごとや局面ごと、あるいは担当者ごとのリストを作成することでプロジェクト全体の状況を見える化することができる。ただ、カンバン形式以外の見方をしたい場合は使いにくいと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人のタスク管理ツール見直しのため、トライアルで使用している。Trelloにはベータ版機能としてテンプレート登録機能がある。これはよく使うリストを登録、再利用ができる機能で、他のユーザーが作成したテンプレートも使うことができる。そのため、定期的に行う作業の管理に向いている。例えば、新規参入者が配属された時の諸手続きをテンプレートとして登録しておけば、チェックリスト代わりにもなり有用だと思われる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カンバン形式のUIで全体を把握しやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索のしやすさや一覧性