DATA LAB
更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービスの安定性
システムの保守性が高いため、数字が見れないといった問題はあまりない印象
サポートの品質
初期構築後も定期的にMTGを行い、追加開発もしてくれるので手厚いと感じる
また、CDPを元にしたレコメンドコンテンツがかなり成果が上がっているのでありがたい
初期設定の容易さ
基本的に何もしなくて良い
料金の妥当性
定例などを開いてくれたり、この数字を出して欲しいといったオーダーが言える割には安いと感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの効果は大きく3つありました
1. 事業部ごとにデータ管理が分裂していたため、部署ごとの数値が見れなかったが、このサービスを導入したことによりデータを網羅的かつ見やすいダッシュボードで閲覧できるようになりました。
2. 広告データを毎週集計していた作業が0になったので、DX的な側面でも効果があったと感じています。
3. 見やすくなっただけでなく、チャネル別LTVなどExcelなどでは集計がほぼできない高度な分析手法もSQLを用いているため、可能となり、分析精度が向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 担当者が伴走してくれる
- UIがわかりやすい
- コンサルティングのオプションがついている
このサービスの改善点はなんですか?
- ダッシュボードだけでなくMAなどの連携を増やせる
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome