フォーム作成ツールの関連情報

monday.comの評判・口コミ

monday.com
monday.comは、チームのタスクやプロジェクト、ファイル、チャットなどを一元管理できる業務管理ツールです。業務上必要な要素をブロックのように組み合わせ、カスタマイズを行えます。また、反復タスク自動化やナレッジの一元化、プロジェクトの進捗状況といった、ワークフローに合わせてアプリを構築可能です。

評判・口コミの概要

4.17
レビュー分布
(21)
(36)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(0)
31~100
(13)
101~500
(15)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
monday.com
カテゴリ平均

口コミサマリー

monday.comの良い評判・口コミ
UIがシンプル、ボタンクリックのみでどんどん自分好みにカスタマイズしていける手軽さ
既存のタスク管理方法をエクセルからインポートすることができ、初期設定が楽だった。
カスタマイズ性が高くさまざまな業務効率化に貢献してくれる
monday.comの改善点
使い方が直感的にわからないことがあるため、ある程度慣れが必要
Outlook Calendarと連携し、次のアクションの期限をリマインドしてくれる機能があれば助かると思った。
時々、立ち上げに時間が掛かるときがあり、動作が安定していないと思います。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトやタスクの管理画面がカラフルで見やすく、進捗状況の把握が容易になります。カスタマイズ性も高く、様々な業種や規模のプロジェクトに対応可能です。ドラッグ&ドロップでタスクの移動や期限の変更ができるなど、使いやすさを重視した設計になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでのタスク管理に多くの時間を要しており、進捗共有も円滑ではありませんでした。monday.com導入後は、テンプレートを活用することで、タスク管理表の作成時間が大幅に短縮されました。また、リアルタイムで進捗状況が共有できるため、チーム内のコミュニケーションが活性化し業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ機能が充実しており、各チームや個人のニーズに合わせて作業環境を調整でき、既存のデータをスムーズにインポートできるため、導入時の手間も最小限に抑えられます。プロジェクトの進行状況を把握しやすく、効率的なタスク管理が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、タスク管理が不十分で、重要な作業の見落としが問題でした。導入後は、タスクを一目で確認できるようになりました。これにより、作業の優先順位付けが容易になりました。また、進捗状況が可視化され、メンバー間の協力体制が強化されました。タスクの割り当てや進捗報告もスムーズになり、業務の生産性向上を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富なテンプレートが用意されており、ユーザーは目的に応じて最適なものを選択できます。タスク管理ツールにとどまらず、幅広いビジネスニーズに対応可能です。カスタマイズ性が高いため、チームや組織の特性に合わせて設計できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務管理の複雑さや非効率性が課題でした。導入後、直感的な操作性により、短期間で使いこなせるようになりました。これにより、仕事の効率が大幅に向上し、リソースの適切な配分が可能になりました。特に、タスクや進捗状況を視覚的に把握できる点が大きなメリットです。また、重複作業の削減や優先順位の明確化により、生産性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクに対して後から様々な情報を追加できるので、プロジェクトの進行に応じて必要な情報を随時更新し、常に最新の状況を把握できます。特に開発ボードとして利用する際、関連するプロジェクト名や担当者、進捗状況などを自由に追記できるため、チーム全体の情報共有が容易になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ニーズに合わせたプロジェクト管理が難しく、過去の作業内容や決定理由の追跡に時間がかかっていました。導入後は、スクラム開発に必要な項目を自由に追加したり、適切なツールを組み込んだりできるようになりました。これにより、チームの作業スタイルに最適化された環境が整いました。また、検索機能を活用することで、過去の行動履歴や意思決定の経緯を素早く確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスク管理システムとしてはとても役にたってますが、最初は使い方はとても戸惑いました。YOUTUBEを見たりマニュアルを読んだり、色々とテストしたり、一通り使えるようになるには少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事なので、主に入社手続きと退社手続きに使用しています。入社手続きはやることが多く、何をどこまでできたかを管理が難しく、またチームでの共有もきちんとできてなかったです。Monday.comを導入することにより、何がどこまでできているかすぐに見れるようになり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
情報がすっきり整理されているので、使いやすいUIです。さらに、プロジェクト管理や営業追跡など、目的に合ったボードをスムーズに作成でき、業務の流れが一目でわかる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーの状況を知るには直接聞きに行くか、大量のメールをチェックするしかなく効率が悪かったです。導入後は、誰がどの仕事に取り組んでいるか、一目で分かるようになり、進捗状況が見えるので、タスク管理もスムーズに行え、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
マニュアルなしでも直感的に操作可能な為使いやすいです。また、カラムやグループを自由に作成可能なため、顧客管理がしやすく業務の効率化に繋がっている。今後も引き続き継続利用していきたいシステム。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 営業面での進捗管理ができていなく、スタックしている案件を適切に追えていなかった。 ②導入後の「効果」 進捗をグループごとにわけ、且つ自動化を組むことでリードタイムの管理も可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理のためのテンプレートが用意されており、テンプレートから始めれば、すぐにプロジェクトを進行できるため、導入がスムーズです。慣れてきたら自由にカスタマイズできるので、自社の業務フローに合わせて最適化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトの進捗管理が効率化されました。期限超過などのリスクにすぐに気づけるよう、自動でアラート通知が届くようにでき、タスクの未着手や遅延を自動検知されるので、見落としがなくなり、スムーズな業務遂行が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクごとに進捗状況を可視化できプロジェクトの動向を漏れなく管理できる機能を提供していますので、チーム全体で情報を共有し、業務効率を最大化することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトが同時進行しており、情報共有や進捗管理が課題でした。しかし、monday.comを導入することで、情報共有と進捗状況の可視化が改善され、業務効率と生産性が向上しました。これにより、業績の向上に大きく貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体で進捗状況を共有できます。日々の作業内容を記録できるため、情報共有がスムーズに行えます。プロジェクトごとのタスク管理やメンバーのアサイン状況、進捗管理も簡単に行えるので、業務効率が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、社内外でのコミュニケーションがスムーズになりました。チームメンバーとの密な連携が可能となり、連絡ミスなどのトラブルを事前に回避できるようになり業務を滞りなく進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理用ツールは世の中に複数あると思いますが、とにかくUIが分かりやすくて魅力的で美しいです。操作するだけでも楽しくなるので、自ら進んで扱うようになり、それもあって管理が円滑に進むようになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、煩雑なプロジェクトスケジュールを個々で管理していたため、抜け漏れも多くトラブルを招くことも多々ありました。しかしながら本サービスを導入することで、操作性が抜群のためチームメンバーが積極的にスケジュール管理に取り組むようになり、結果的にトラブルも減少し、プロジェクトの進行もスムーズに運ぶようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、プロジェクト管理をメンバーで行うことができ、それぞれのメンバーのタスク管理も行えるのが特徴的です。そのタスク管理はメンバー全員が見れるので進捗が全然進んでいなければ助け合うという選択肢があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入する前は、タスクの進捗状況を管理・共有することができなかったのでメンバー内でタスクをマッチしにくかったのですが、導入後はタスクの進捗が確認できるようになったためメンバー内でタスクをマッチして協力し合うことが増え、業務上の効率がよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの作成、管理に専門的な知識が不要なのでITリテラシーを問わず誰でも簡単に使うことができます。 タスク上で会話ができるので他のコミュニケーションツールを開く必要が無く、タスクに対する議事録代わりにもなってとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属人化されていたそれぞれの業務内容をチーム全体で共有するようになってから各業務のスケジューリングや進捗管理が容易になり、タスクの抜け漏れが減ったことで業務がより円滑に進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理に関して短期的に本サービスを導入させて頂きました。 複数プロジェクトが走る中で各プロジェクトごとのタスク、進捗を同時進行で管理でき、使用者のリテラシー問わずサクサクと使える簡単な操作が非常に良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数プロジェクトの進捗管理が可能になりかつユーザーごとの色分けなどで視覚的にも見やすく、管理工数が大幅に削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクごとに分かりやすく進捗管理でき、プロジェクト全体を見落とすことなく効果的なプロジェクト管理が可能です。各タスクの進捗が一目で把握できる直感的なデザインは非常に使いやすく、業務の効率向上に大きく寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、誰がどのタスクを進めているか、進捗度合いなどが以前よりも見やすくなりました。進捗状況が可視化され、メンバーは組織全体のタスクを簡単に把握できるようになり、サポートの姿勢も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
表示させる項目や項目の内容、誰に通知を出すかなど、使い勝手によって細かにカスタマイズできる点が非常に良い。またUIもポップでカラフルなため、瞬時に進捗状況やタスクが見やすく助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内の異なる担当メンバーの進捗具合がわかるため、特に拠点が異なる相手とのプロジェクト管理に役立っている。また海外での利用シーンが多いため、海外支社との導入には向いていると感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
monday.comは複数プロジェクトの進行状況を横断的に把握するのに非常に役立ちます。特に色分け機能が個人的にポップで分かりやすいので好きな機能の一つです。またプラグインを利用することでカスタマイズも簡単にできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトが並行して動いていると情報の整理や共有が上手くいかず、支障をきたすことがあります。monday.comを導入してからは、タスクの見える化からプロジェクトごとの情報集約、細かい進捗管理など多岐に渡り、業務を行っていく上で必要不可欠です。誰が見ても分かるuiも良いです!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIのデザインがシンプルなのでどのボタンで何ができるかが直感的に理解できます。またタスクの作成やダッシュボード内での移動も簡単なので使う人のリテラシーを問わず、普通にパソコンを使える人なら誰でも使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私たちのチームではプロジェクトごとに複数のタスクがあり、タスクの進捗管理や担当者の割り当てなど、手動で管理するのが煩雑でした。 そこでmonday.comが導入されましたが、タスクの進捗状況や担当者を一目で把握することができるようになり、タスクの優先順位や期限もシステム上で管理できることで作業効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すでに当社で利用しているタスク管理ツールに代わるアプリとして使えるかどうかを研究するために使用しました。連携に適しているのがSalesforceとKintoneでどちらかといえばKintoneかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社で利用中のタスク管理ツールでは社内の他のシステムと連携しにくいという課題があり、それに代わるアプリとして使えるかどうかを研究しました。メリットとしては、社外メンバーとのタスク共有や、タスク進捗状況の見やすさについては現状のツールよりも優れていると感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループやステータスをユーザーが自由に配色を決定できるため、自分たちの好みに合わせてカスタマイズするこできることにより、進捗状況が一目で理解しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行スケジュールや戦略が常に変動する中、各リージョンが頻繁に調整される状況が発生していましたが、monday.comの導入により、情報共有がほぼスピーディーに行われ、遅延がほとんどなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/11
1/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なUIデザインにより、何をすべきかが感覚的に理解でき、マニュアルに頼ることなく使いながら効果的に活用できました。非エンジニアでも容易にできる通知などの自動化の設定は分かりやすく、使いやすさを実感しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトが同時進行し、リリース順が頻繁に変動する状況でも、チーム全体でアイテムを管理することで、スケジュールやアサイン、進捗などが見やすく可視化され、プロジェクトがスムーズに振興出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
monday.comの多彩なテンプレートがそろっています。企業データの入力をスムーズに行い、担当者に必要なコメントを迅速に促すことで、効果的なCRMの役割を果たしています。monday.comのデータを活用してターゲット分析などを行い、より戦略的な意思決定を行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署を超えた情報管理に課題がありましたが、monday.comの導入により、部署全体にシームレスに展開し、全員が積極的に情報を入力することで、企業情報が一元化され、必要なときに容易にアクセスできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの作成と管理を容易にするだけでなく、業務全体を透明化し、プロジェクトの全景から進捗を詳細に把握できます。組織内では、プロジェクトごとに異なるタスク管理ツールが使用されていることがありますが、シームレスに連携し、タスクの共有をスムーズに実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入して以来、プロジェクト内の全メンバーの作業負荷を視覚的に管理できるようになり、過剰な負担をかかえる特定の人材が解消され、仕事の分配における公平性が向上し、職場環境の向上につながりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシートを用いたプロジェクト管理と比較して、このツールはその使い勝手やユーザーインターフェースが圧倒的に優れています。高速な対応が求められるプロジェクトシーンで、タスクのアサインからの経過時間も明確に表示されるため、タスクの遅延が許されません。SlackやGmailとの連携も非常にスムーズで、情報の確認漏れや対応の失念を大きく減少させることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大規模なプロジェクトで多部門間の連携が必要な際、特にエスカレーション時の対応漏れを大幅に削減することができました。休日や祝日も営業を行っている現在の業務環境下で、特にサポートチームからのエスカレーションが増加している中、このツールの導入前は情報が散逸し、タスクが放置されることも少なくありませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事管理や在庫管理など、基本的に社内で管理したいものほぼ全てを搭載することができます。操作は単純ですが直感性が必要で、また中には複雑な操作もあるため、慣れるまで少し使用が難しいとも感じました。しかし、使いこなせば大変便利なアプリだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクや在庫の有無は以前まではExcelのチェックボックスを利用することが多かったのですが、こちらのアプリでは初めからテンプレートが出来上がっているので、一から考えて表を作成する手間が削減でき効率的になったと感じています。

monday.comの概要

monday.com
monday.comは、チームのタスクやプロジェクト、ファイル、チャットなどを一元管理できる業務管理ツールです。業務上必要な要素をブロックのように組み合わせ、カスタマイズを行えます。また、反復タスク自動化やナレッジの一元化、プロジェクトの進捗状況といった、ワークフローに合わせてアプリを構築可能です。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点