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アシロボRPA

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
研修を定期的に実施してくれているので、導入後、基本的な操作を比較的スムーズに勉強し、理解できます。 良く使いそうなQ&Aやサンプルコードも充実しているので、困ったときに役に立ちます。 1社限定相談会もあるので、具体的な相談ができます。 サポートの方はみなさん感じがよいですし、困ったときにとてもスムーズに回答してくださいますので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人手が足りなくて実施できていなかった大量データの集計を、作成したシナリオで毎月夜中に自動的に実施することができるようになり、集計データをもとにした分析などができるようになりました。 定期的に流すアナウンスや、送付物も、Excelとうまく連携することで、比較的シンプルなシナリオで、自動送信することができるようになったので、定期的な定型業務を一部手放すことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サポートが充実していて必要な回答をスムーズにくれるところ
  • 価格が安いこと
  • 比較的操作がわかりやすいところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作に関しては使いにくい点もいくつかあるので、改善してほしい
  • しばらく使っていないとフリーズして、スケジュールしたシナリオが動かないことがある(改善中とのこと)
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
現状は、まだ作成しているシナリオ数が少ないため、妥当とは言えないが、処理できる業務を増やしていけば妥当と感じられると思う。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
やりたいことが決まっていたので、それができる機能を備えていることや金額面で同じような候補を洗い出し、その中から最終的には、使い勝手とサポートの種類・方法・対応者で決めました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge