Lecto
更新日 2024-06-28
柳原 麻衣
導入推進者
ナイル株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいツールを導入するときは使い方を理解するまでは辛いことも多いですが、Lectoではわからないことはすぐslackで聞けて、レスポンスも早くもらえたので嬉しかったです。セグメントの付け方やナイルのデータ管理方法に合わせた活用方法など、オンボーディングが手厚かったので安心できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務効率化の観点では、データ管理・督促にかかっていた稼働時間は1/2の月間30時間になり、ユーザーへのアプローチ量は3倍の6000件程度まで増やすことができました。回収効率としては、運用開始後2ヶ月で過去最高の回収金額を記録し、導入前後で回収率は約10%向上することができました。また、延滞リストの抽出やメール・SMSなどにユーザー毎の金額・振込口座情報を反映する作業だけでも30時間/月は使っていました。それがLectoプラットフォーム導入後では、対象ユーザーのデータ連携を4時間/月ほどで完了できるまでに効率化されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 「Email、SMSなどテキストコミュニケーションの自動化」
- 「顧客ごとの情報を通知文言へ反映する個別最適化」
- 「ナイルの既存システムとのデータ連携性」
このサービスの改善点はなんですか?
- Lectoプラットフォームに溜まったデータを使って、業務最適化に向けて色々な角度から分析をしてみたい
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
120万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
督促以外のコミュニケーションにも応用できるかと思っています。車検時期の案内などを適切なタイミングで行うことで、ユーザー体験の向上に繋がるのではないかと考えています。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
同じカテゴリのサービスと比較
Lectoと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)