Backlogの評判・口コミ
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用し、職種や業種問わず多くの企業に利用されているプロジェクト管理・タスク管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Backlogの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
高橋 秀壽
ユーザー
インタラクトテクノロジー株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/26
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループで仕事をする場合、現状のタスクを誰が持っていて、次のタスクを任せる人にチケットを発行してリレーしていくというのがバックログのコンセプトだが、あまりに細かくチケットを定義してしまうと、チケット処理に費やす時間が大きくなり、ノイローゼになってしまうので、ある程度の量的制限を設けるしくみが必要かと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各個人が、タスクを保持する時間をできるだけ短くし、
仕事がペンディングになる状態を極力なくすことには貢献できたと考えます。
逆に、反射的にチケットを発行してしまい、
熟考することができなくなるというデメリットを併せ持つことも考慮すべきです。
Backlogの概要
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用し、職種や業種問わず多くの企業に利用されているプロジェクト管理・タスク管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。