SPPM3.0
更新日 2024-06-10
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同類のサービスの中ではコスパが良く、全社員のパソコン、スマートフォンなどデバイスの利用状況を素早く確認管理でき、不正や情報漏えいを未然に防ぐことができます。仮にデバイスを紛失した場合にも遠隔で機密データの消去や、デバイスの初期化などが可能でイレギュラーへの対策もバッチリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来利用していたMDMはデバイスが重くなったりUIが使いづらかったりと社内でとにかく不評で、SPPM2.0の時代にこちらへ乗り換えました。
それまでのものと比較して操作性がシンプル、UIも見やすくデバイスへの負担も少ないようでデバイスの動作に影響もありません。それでいてMDMとしての機能性にも富んでおり、社内でも好意的に受け入れられています。
幸い自分の周りでデバイスの紛失は今のところ起きていませんが、もしもの時の保険がしっかり用意されているだけで気持ちに余裕ができ、精神衛生的にも良いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 不要なアプリをインストールできないように設定が可能。
- デバイスの位置情報を確認でき在宅ワーカーの就業状況なども把握できる。
- ITに弱い人でも難なく使える。
このサービスの改善点はなんですか?
- デバイスやOSの種類によって利用できる機能、できない機能があるのは改善して欲しい。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/09
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPMのUIについて、ご評価いただき大変うれしく思います。
SPPM3.0では、機能の向上と併せ管理画面のUIを改善しておりますが、
引き続きお客様のセキュリティ性を向上するよう改善を目指してまいります。
また、OSごとに現時点で対応していない機能については、
対応が可能となるよう改善を検討しております。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/09
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPMのUIについて、ご評価いただき大変うれしく思います。
SPPM3.0では、機能の向上と併せ管理画面のUIを改善しておりますが、
引き続きお客様のセキュリティ性を向上するよう改善を目指してまいります。
また、OSごとに現時点で対応していない機能については、
対応が可能となるよう改善を検討しております。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
同じカテゴリのサービスと比較
SPPM3.0と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)