SPPM3.0
更新日 2024-12-14
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/28
4/5
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医療現場特有の要件に応える端末管理システムとして高く評価できます。特に災害時の情報共有において、施設の被害状況や職員の安否確認を一元管理できる点は心強いです。また、個人端末の業務利用に関する懸念事項も解消され、コンプライアンス面での安心感も得られました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・個人所有端末の業務利用によるセキュリティリスク
・各部門での端末管理が分散し、一元的な状況把握が遅延
・限られた管理者での多数端末の初期設定に時間を要する
【導入後の効果】
災害対策本部での一元管理が実現し、施設内の状況把握が格段に向上しました。個人的にも、部門ごとの安否情報の集約や被害状況の写真共有により、迅速な意思決定が可能になりました。また、一括管理機能により端末セットアップの工数が大幅に削減され、約2日かかっていた作業が数時間で完了するようになり、院内Wi-Fiの私的利用リスクも解消され、セキュリティ面での課題も克服できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 災害時の情報共有がリアルタイムで可能
- 端末の一括管理による作業効率の大幅な向上
このサービスの改善点はなんですか?
- 担当者交代時の引き継ぎ手順の明確化
提供ベンダーからのコメント
2025/01/10
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0が、医療現場特有の要件にも応え得るサービスである旨、
ご評価いただき大変嬉しく思います。
管理画面にて端末の一元管理が可能となりますので、
引き続き、SPPM3.0をご利用いただけますと幸いです。
なお、ご担当者様の引き継ぎに際しては、
弊社で用意しているマニュアルをご参照いただき、
ご不明な点がある場合は、ぜひ弊社のサポート窓口にご連絡ください。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/10
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
SPPM3.0が、医療現場特有の要件にも応え得るサービスである旨、
ご評価いただき大変嬉しく思います。
管理画面にて端末の一元管理が可能となりますので、
引き続き、SPPM3.0をご利用いただけますと幸いです。
なお、ご担当者様の引き継ぎに際しては、
弊社で用意しているマニュアルをご参照いただき、
ご不明な点がある場合は、ぜひ弊社のサポート窓口にご連絡ください。
今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。