国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

MDM(モバイルデバイス管理)の関連情報

SPPM3.0の評判・口コミ

SPPM3.0
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本国内で数少ない17年以上の運用経験を持つMDMサービスです。 管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。 サポート満足度が98%(※1)と高く、電話とメールのサポートをトライアル中から回数無制限で利用可能。専門の知識を持った人材が不足している企業でも安心して高度なセキュリティ対策を講じることができます。 シリーズ累計導入社数は約6200社(※2)で、警察・消防・自治体に加え金融・警備・ゼネコン。製薬・報道・外食チェーンなどあらゆる業種の企業で導入されています。 ※1…2024年1月~2025年1月 AXSEEDサポート満足度アンケート結果より ※2…出典:SPPM公式HP(2025年3月31日閲覧) ---------------------------------------------------------------------------- 【特徴1】次世代のセキュリティ対策「ゼロトラスト環境」の構築をサポート ゼロトラスト環境の構築には、社内外問わずクラウド利用を前提としたあらゆるアクセスに安全性の確認を行うセキュリティ対策が必要です。デバイス管理だけでなく、ID管理やクラウドセキュリティを構築し、隙のないセキュリティ対策を行うことが求められています。 企業のIT環境のセキュリティをトータルでサポートする「SPPM Security One」ではデバイス管理、ID管理の効率化やセキュリティ向上など、目的に応じてカスタマイズが可能です。 <SPPM Security Oneについて> SPPM Security Oneは、企業のITセキュリティ対策と業務効率化を実現するオールインワン・セキュリティサービスです。 デバイス管理やID管理などの管理工数削減、サイバー攻撃・内部不正対策によるセキュリティ向上などを実現できるさまざまなプラン、満足度の高いサポート、導入しやすく、続けやすい価格が特長です。 【特徴2】サポート満足度98%!トライアル中から回数無制限でサポート 平日9時〜21時に繋がる電話サポート窓口が用意されています。 製品開発経験のあるメンバーを含む専門チームが、問題解決へとスピーディーに導きます。トライアル中はサポートがないサービスもありますが、SPPMはトライアル中でも契約後と同等のサポートを受けることができます。 【特徴3】基本プランの料金内で利用できる機能が多数 オプションも充実 「24時間365日緊急時操作代行」や「デバイス証明書発行」、「クラウド電話帳機能」、「シングルサインオン※」など、他社製品では有償で提供されているような機能・サービスに基本プランの料金内で利用できるため、「結果的に想定以上のコストがかかってしまった」といった状況が回避できます。有償オプションについても充実しているため、企業のニーズに応じたカスタマイズが可能です。 ※指定の5アプリは追加料金不要

評判・口コミの概要

4.26
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(1)
31~100
(14)
101~500
(4)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
SPPM3.0
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
カスタマイズ性
2件

「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースにより、プロジェクトに関する進捗やタスクを簡単に管理できます。 タスクの進捗状況をリアルタイムで把握できるため、チームの生産性が向上しました。 カスタマイズ可能なダッシュボードで、必要な情報のみn絞ることができ、情報へのアクセスが向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの割当や進捗確認が簡単に行えるようにツールを導入しましたが、導入前に比べて格段にスムーズになりました。 ツールで状況を把握できるため、進捗確認のためのコミュニケーションの手間が減り、無駄な管理工数を削減できました。
提供ベンダーからのコメント
2025/01/06
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 管理画面の操作性やカスタマイズ性がお客様の 管理工数の削減に貢献できたこと、大変嬉しく思います。 SPPM3.0は一括管理機能やリモートワイプ、リモートロックなど セキュリティ面においても幅広く対応することが可能です。 そちらもぜひ、併せてご活用いただければ幸いです。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
赤石 直子
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 携帯アプリの管理 一括配信による情報伝達ミスの防止 個々の携帯を一括管理することにより情報漏洩やウイルス防止に 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的に動作ができて、細かい画面の上でとても使用しやすくなっています。 【営業担当やサポート面】 一度ロック解除の為、電話連絡をした時早い対応を頂き助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前は社員用の携帯の管理は個々でしていましたが使用の管理が難しく個人単位で任せていました。 携帯一括管理の機能によって、情報漏洩の不安やウイルス防止、アプリ不正ダウンロードのような問題が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 外部メディアやデザリング、アプリ制限の機能をつかうことで会社に関係のない無駄な費用や不安を解消しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/29
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。 SPPM3.0の機能面だけでなく、弊社の営業・サポート対応を含めて ご評価いただき、大変うれしく思います。 お客様のセキュリティ対策に関するご負担を最小限にできるよう、 SPPM の機能とサポート対応を併せ、総合的にサービスの向上を目指してまいります。 今後とも、SPPMをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

SPPM3.0の概要

SPPM3.0
SPPMは、株式会社AXSEEDが提供する日本国内で数少ない17年以上の運用経験を持つMDMサービスです。 管理対象OSとして、iOS / Android / Windows / Mac に対応しており、初期費用・月額基本料金なし1台(月額330円 税込)から契約可能です。キャリアフリー製品のため、格安SIM端末やWi-Fi端末も管理することができます。 サポート満足度が98%(※1)と高く、電話とメールのサポートをトライアル中から回数無制限で利用可能。専門の知識を持った人材が不足している企業でも安心して高度なセキュリティ対策を講じることができます。 シリーズ累計導入社数は約6200社(※2)で、警察・消防・自治体に加え金融・警備・ゼネコン。製薬・報道・外食チェーンなどあらゆる業種の企業で導入されています。 ※1…2024年1月~2025年1月 AXSEEDサポート満足度アンケート結果より ※2…出典:SPPM公式HP(2025年3月31日閲覧) ---------------------------------------------------------------------------- 【特徴1】次世代のセキュリティ対策「ゼロトラスト環境」の構築をサポート ゼロトラスト環境の構築には、社内外問わずクラウド利用を前提としたあらゆるアクセスに安全性の確認を行うセキュリティ対策が必要です。デバイス管理だけでなく、ID管理やクラウドセキュリティを構築し、隙のないセキュリティ対策を行うことが求められています。 企業のIT環境のセキュリティをトータルでサポートする「SPPM Security One」ではデバイス管理、ID管理の効率化やセキュリティ向上など、目的に応じてカスタマイズが可能です。 <SPPM Security Oneについて> SPPM Security Oneは、企業のITセキュリティ対策と業務効率化を実現するオールインワン・セキュリティサービスです。 デバイス管理やID管理などの管理工数削減、サイバー攻撃・内部不正対策によるセキュリティ向上などを実現できるさまざまなプラン、満足度の高いサポート、導入しやすく、続けやすい価格が特長です。 【特徴2】サポート満足度98%!トライアル中から回数無制限でサポート 平日9時〜21時に繋がる電話サポート窓口が用意されています。 製品開発経験のあるメンバーを含む専門チームが、問題解決へとスピーディーに導きます。トライアル中はサポートがないサービスもありますが、SPPMはトライアル中でも契約後と同等のサポートを受けることができます。 【特徴3】基本プランの料金内で利用できる機能が多数 オプションも充実 「24時間365日緊急時操作代行」や「デバイス証明書発行」、「クラウド電話帳機能」、「シングルサインオン※」など、他社製品では有償で提供されているような機能・サービスに基本プランの料金内で利用できるため、「結果的に想定以上のコストがかかってしまった」といった状況が回避できます。有償オプションについても充実しているため、企業のニーズに応じたカスタマイズが可能です。 ※指定の5アプリは追加料金不要
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MDMの選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点