スマートF
更新日 2024-08-07
伊坂 進
システム管理者
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外注していた商品管理発注を自社ですることになり、慣れない業務に手間や時間を費やしていたが、導入後は作業時間の短縮、在庫管理もリアルタイムでわかるようになり、今後も期待できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで外注していた商品管理発注を自社で行うことになり始めはエクセルを使っていたが慣れぬ業務に時間もかかり少ない人員でどう回すかが課題だった。systemFを導入したことによりハンディ端末になりアナログなミスがなくなり、正確な在庫確認が、出来るようになりました。棚卸しや在庫確認、一月に費やす時間を3、4営業日ほどの労務時間は削減できたように思えます。
バーコード機能によりリアルタイムの在庫確認ができ、取引先への返答がすぐに出来るようにななりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- バーコード機能
このサービスの改善点はなんですか?
- ハンディターミナルの通信エラー
サービスの費用感
導入費用:
40万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
そうですね。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
バーコード機能でした。商品管理、棚卸し業務。
全てにかかる時間やミスをラベルシールを読み取るのみでミスがなくなり、作業時間の短縮コスト削減になりました。
紙媒体が多かったのも課題でしたがそれもなくなりペーパーレスにも繋がっています。
トレーサビリティー機能も安心の1つです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome