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スマートF

更新日 2024-08-07
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  必要な機能を選択して、最小限から始める事が出来るので無駄が少ない 【操作性・使いやすさ】  管理する項目が、ホーム画面より全てアクセス出来るので管理状況を把握するのに  操作し易い。  棚卸し時の操作も簡単で、直ぐに利用する事が出来ていました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  経理、購買側のシステムとの連携もスムーズ 【営業担当やサポート面】  直ぐ対応、的確な処理で信頼出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10年以上前から、在庫管理のシステム導入が検討されて来たが、価格や機能面で導入には 至っていなかった。 しかし、当社の運用に合ったスマートFのシステムであれば導入するメリットが有るとなり 現在の導入に至っている。 導入の決め手は、初期費用の安さと、必要な機能から進める事が出来る事で 準備するデータが集まり易いのでスタートが早い。 ※今までシステムを導入されていない企業でも、始め易い
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 必要な機能を追加する事が出来る
  • 初期費用が安く抑える事が出来る
  • カスタム対応(アップデート)が充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 契約ライセンス数が多くなった場合の価格
  • 対処方法のマニュアルは、各自で作成する必要がある
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
363万円
/
年間費用
500万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
使用部署によっては、直ぐに1名分の工数削減が出来ており効果は出ていますが、 ライセンス数が多くなると、関連部署として確認する場合の費用も増えるので 費用対効果のメリットを出すのに少し時間が掛かります。 棚卸し作業の簡略化、データの入力作業を考慮した場合は、妥当な金額と評価できる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
スモールスタートが可能な点と、機能を拡張する事が出来る。 システムのアップデートがあり、不具合に対しても対応して頂ける範囲が広い。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge,Firefox