スマートF
更新日 2024-08-07
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在庫や入出庫の管理をハンディ端末を用いて簡単に行えます。以前はExcelに手入力する形で管理しており、書式フォーマットがバラバラであったり、入力漏れや入力ミスなどが発生しており、管理が煩雑になっていました。こちらのシステムに統一することでネット上で各拠点の在庫を簡単に確認できて非常に便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各拠点に予備の在庫を確保していましたが、各拠点がデータベースで結ばれた現在ではその必要がほぼなくなり、拠点間で在庫の調整が簡単になりました。各拠点の在庫の可視化、また圧縮化により在庫確認に要する時間がかなり短縮されました。またExcelでの確認に比べて在庫情報が見やすく、棚卸しに要する時間も大幅に減りました。大体年間500〜550時間ほど短縮されましたね。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 在庫の調整が簡単
- データが統一されて非常に見やすい
- ハンディで読み取るだけなので便利
このサービスの改善点はなんですか?
- ハンディで読み取る際の精度の向上