SMBCクラウドサイン
更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社がコロナを理由に照会対応をコールセンターに集約したり、メールやAIチャットに切り替えたりして、
しかも電話がほとんどつながらなかったり、回答レベルがお粗末だったりする中、
SMBCクラウドサインの電話対応は、幾度か利用したがつながりやすく、対応も適切であった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
契約書の保管について、これまではすでに契約が終了しているものも含めてごじゃまぜに耐火金庫で保管していたが、SMBCクラウドサインを利用することで、システムで一元管理され、参照したい契約がすぐに検索/閲覧できるようになった。
また、ハンコを廃止したので、調印続きが非常に楽になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電話照会が容易
- 契約書の検索が容易
- システムが安定している
このサービスの改善点はなんですか?
- トップ画面のデザインを工夫して欲しい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
導入にかかわっていないので正確にはわからないが、会社の実績・ネームバリューだとネームバリューだと思う。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome