SMBCクラウドサイン

更新日 2024-11-21
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/06
5/5
在籍確認
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社内向け、相手(お客さま)向けどちらもUIが直感的に使いやすい。 お客さまから使い方がわからないと言った問い合わせも殆どない。当初マニュアルを作成しようとしたが、簡単で使いやすいため、マニュアルの作成をやめたほど。 また、導入あたってSMBCクラウドサインのサポートも受けることはできるが、非常にシンプルでわかりやすいシステムであるため、サポートもお願いせずに導入できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙ベースでやりとりしていたが、郵送前のチェック、郵便局への持ち込み、返信までのステータス管理、戻ってきた書類の不備の対応など、非常に煩雑だったが、SMBCクラウドサインの導入により全て解決できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、誰でもすぐに使えるところ。
  • 費用が安いため、費用対効果を社内で説明しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 他言語対応しているとありがたいです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
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年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
社内手続きが簡略化され、事務負担が大幅に軽減できたので十分元はとれる。 さらに対象業務を拡大し、費用対効果の最大化を図りたい。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
UIが優れていることと、システムが非常にシンプルであるため、色々な業務手続きの電子契約化を進めやすい。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,Firefox

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